お見合いパーティーはどうなった?

ところでお見合いパーティーで妙な噂を聞いたことがある。
これは2012年12月の話ではなく、1999年10月の話なのだが
例の「ノストラダムスの大予言」というやつがあった。
上記の年代に人類が滅びる、と記されていたそうだが
ご存知のとおり、人類は滅びなかった。
いわゆる「預言書」のどこにも滅亡などとは
書かれていないそうだが、それはさておき。
人類の方が勘違いして、数多くのカルト教団が終末思想に囚われ
とりあえず集団自殺や、大量殺戮などを計画していたという。
バカな話だ。
しかしこれを事前に解消するために、バチカン宮殿などが
各カルト教団に使者を送って説得をしたという話がある。
「滅亡なんて、あるわけ無いじゃないですか。」
ややトンデモな内容だが、あれば有ったで面白い。
そういう話が出ること自体が重要なのだと思う。

さて、では今回の2012年の滅亡についてはどうなのかというと
なぜかそういう話が流れて来なかった。