近年のお見合いパーティー

性格もよく頭も良いとてもスペシャルな彼女だけどなかなか恋愛がうまくいかない、私の友達の中ではなかなか結婚もできず諦め気味の友達も多い。この間男友達にそのことを話したら男性の2割位は2次元の乙女しか愛せない人がいるので女子はあまるものだと言っていた。
実際にそうなんだろうな。だって今のアニメ、ゲーム、マンガ、可愛いく出来てるよね。
私は可愛い、美人、優秀、優しいしかしもてない彼女たちの特徴を調べてみることにした。そして何故かもてない理由も。
バランスのよいキャリアウーマンは仕事場から出れないように世間がしているわけかしら。美人のキャリアウーマンは会社にいるとたしかに見た目もよいし、利用価値はあるよね。でも美人でいても恋愛も結婚も興味ない女子って人間的に変わってると思われがち。
いやちょっと変わってるかも。
後から後悔しないかしら。子どもとか欲しい人は年齢も考えた方かよいよ。
まずもてないのは、顔が可愛くない人ではないのよね。
表情かな。美人だけど明るさがないというか。
もてない美人が多いが美人は努力が人一倍している。
女子はそのことを、知ってる。
ダイエットや美肌作り美髪作り、服のセンス、普通にしていて綺麗にはなれないのである。今やちょっとした情報はネットでたくさん見れるから、恋愛も美容もネットにお任せしている人もいるよね。それで女子力アップしてキラキラして素敵な人を見つけられればラッキーだけど。
もてない女子、性格が可愛いくない?
綺麗になるための努力はしていませんという顔をしている。
実はプライドが高いのが見え隠れしていた。
だから、甘え下手で、ある意味お見合いパーティーではつまらない女子だよね。